<< 2017/04 | メイン | 2017/06 >>
2017 年5 月31 日

さんのさん

ちょっくら
山王祭りに行ってきました

が、、、

20時過ぎから
急に雨が降り始め

ベタベタに(>_<)

もうちょっと
フラフラしたかったんですが
今日は?
とりあえず帰ってきました。。


街中は、とっても賑わっており
知っている人
10人以上に会いましたね〜
みなさん、元気ですな〜

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月30 日

嬉しい悲鳴!?

日曜は
たったの2イニングしか投げていないのに
たいした球も投げていないのに
まだ筋肉痛です。。


毎週、人数がギリギリ
ギリギリだと嘆いていたところ

なんと

なんと

今週に入って
3名の方から
入部希望の連絡がありました((+_+))

3日間で
3人が集中するなんて
なんという偶然。

しかも、

23歳
23歳
26歳

全員経験者というオマケ?付き。。

これまでの経験から
過度の期待は禁物ですが

少しでも
チーム運営が楽になるといいですねぇ。。。

カントクが
スコアラーに追いやられるかもしれませんが・・・

投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月29 日

見た目

昨日は
試合前に
対戦相手の監督さんから

「ハシバさんておいくつですか?」

と聞かれ

「44歳です」

と答えたら

「若いですね!同い年くらいかと思いました」

って言われたので

「いくつですか?」

と聞き返したら

「37歳です」って。

微妙〜〜〜

若く見られるのは
大変ありがたいお話ですが
もうこの歳になると
44歳も37歳も
変わらないような気がします・・・。

いや
気持ちは
20代の選手と一緒。
頑張ってこーーー

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月28 日

開幕7連勝

今日も良いお天気でした。
神さま、ありがと〜

集まったメンバーは9人ちょうど。
あいかわらずの綱渡りです。。

しかも
先発投手が寝坊で
試合開始直前に到着(+_+)

ということで?
カントクが
急遽先発のマウンドへ。。

今日は
なんだか
パッとしませんでした。
きっとマウンドのせいでしょう( ̄ー ̄)

来週のサンデーカップに向け
3人のお試し登板だったワケですが
カントクは消えましたね・・・。

そういう意味で
今日はいろんな確認が出来て
ホント良かったです。

来週に向け
良い準備が出来てるはず!?

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月27 日

3割打線で!

今日は
涼しい1日でしたね〜

リーグ戦は、見事勝利。
前半はパッとしない展開でしたが
中盤以降
ようやく打線が繋がりました。

来週末のスポ少準決勝、決勝戦に向け
調子を上げていきましょう!


そして
明日はブラマの野球も楽しみですな〜。

エース不在で投手采配に苦労しそうですが
強力打線で打ち勝ちましょう!

投稿者: かんとくat 21 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月26 日

もう焼けたくないが、、

ふぅ〜
今週もなんとか終わりました。

ブラマは先週お休みしたので
2週間振りの試合です。

たくさん集まるかと思いきや
今週も9人ギリギリっぽいワケで(>_<)

今シーズン
入部の問い合わせは
ボチボチあるんですが
正式に入部頂いたのは、まだ2人だけですなぁ。。


さぁ、
今週末も山マリは
試合が満載。

明日は、午前リーグ戦からの〜
午後は練習。
日曜は、午前リーグ戦からの〜
午後は練習試合ダブルヘッダー。

4試合もあるので
お坊ちゃまの出番はありますな。。


ということで
今週も土日は1日中グラウンドです(@_@)

投稿者: かんとくat 22 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月25 日

焼き鳥と言えば?

昨晩は
同僚のインド人と
大吉へ〜。

実は
初大吉でした。。

というのも
秋吉派だから!?

まぁ、どこにでもお店があるので
ずーっと気にはなっていたのですが
ようやく。。

そして
美味しかった!

秋吉とは全く違いますが
これはこれでいいと思います。


さぁ、もう1日頑張ろ〜

投稿者: かんとくat 22 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月24 日

取れない。。

甘かった。。

10時から先行発売されたチケットは
瞬く間に完売(+_+)

ベンチ裏どころか
内野席の後ろの方を確保するのが
やっとでした。。

本日販売分は
全て完売です。

恐るべし
大谷効果!?
いや、
楽天の方!?

投稿者: かんとくat 23 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

ミーハー家族

9月5日に
アルペンスタジアムで開催される

日ハム vs 楽天 戦

とある抽選?で
内野自由席の
親子チケットが2組当たりました。

喜ぶべきなんですが、、

今朝の北日本新聞の広告を見て
内野自由席の遠さに迷いが。。

あの位置(ほぼ外野)からだと
選手が豆粒です。。
去年の広島戦がそうでした・・・。

せっかく
大谷選手
いや、大谷投手?を見るなら
近くの方がいいですよね。

ということで
ちょっと勿体ないですが
明日の先行予約で
日ハムのベンチ裏を狙いましょう。。。

投稿者: かんとくat 00 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月22 日

ショック

今日は
会社の健康診断。

去年から
バリウムを飲まなくてよくなったので
余裕しゃくしゃくだったんですが

なんと
身長が
1cmくらい縮んでいました。

慌てて
2度測ってもらいましたが
結果は変わらず(^_^;)

人生も折り返し
マイナス成長しかないですねぇ。。。

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月21 日

今季初ヒット

今日も
ありがたいことに?
晴天です!

午前は、リーグ戦。
接戦の末
まさかの敗戦(>_<)
全勝優勝するつもりでしたが
結果的にそんな力は無かったことに・・・。

まぁ、現実を受け止め
またチーム力を上げていきましょう。

その後
1時間掛けて黒部まで移動。

3チーム集まって
5イニング制の巴戦。

控え選手も全員出場。

ウチの子にも
ようやく結果が!

1試合目、2試合目ともに
2打数1安打
2安打ともに右方向への2塁打。

しかし、守備力に難あり(^_^;)
これは個別に鍛えるしかないですねぇ。。


ということで
クタクタになった週末
体中が真っ赤っかです(@_@)

投稿者: かんとくat 21 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月20 日

晴天過ぎ

いや〜
今日、運動会に行ってた人は
丸焦げですね〜

ただでさえ黒かったのに、、
明日も3試合
恐ろしい(>_<)


5年生になって
初めて優勝しました。

騎馬戦もリレーも
見どころは、まぁまぁ?ありました。

でも
100m走とハードル走は
イマイチな結果に。。

というのも
速い子同士で走らせているので
仕方ないのかも。。

学年で一番速くなるしかないですねぇぇぇ。

さぁ、明日も1日中
グラウンドだっ!

午前、富山
午後、黒部

大変です(^_^;)

投稿者: かんとくat 21 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

残ったーーー

ひゃ〜
今週も終わったーー
疲れたーー

今晩は
出張で日本に来ているインド人と
ディナーに行くつもりだったんですが
仕事が終わらなくて断念(>_<)

また来週行きましょーー

ということで
グラウジーズの試合があることも忘れて
仕事をしていたワケですが

やりました!
B1残留決定です!

いや〜
ホント良かった良かった。

これで
来シーズンも
ぼてやんのお好み焼きを食べながら
試合観戦できますねぇ。。


さぁ
今週末も
運動会に
山マリのトリプルヘッダーに
忙しくて楽しい2日間になりそうです。

投稿者: かんとくat 00 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月18 日

月3ペース

今週
ブラマはお休みです。

4月2日以来
久しぶりの息抜き?です。

月3活動と言っておきながら
6週連続で試合を入れてましたね。。

メリハリを付けないと
人の集まりが悪くなると思っていましたが
でも実際は
関係ないのかもしれません!?

ほぼ毎週来てくれる野球バカ?は5人程。
あとの4,5人は
日替わりです。
なんとかギリギリで回っている感じで。。

とりあえず
1週お休みしたあとは
また4週連続で頑張りましょう!

山マリとの活動の関係で
既にお盆までスケジュールを計画済みです。。

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月17 日

あと2回

ふぅ〜。
あと2日。

珍しく
1週間ずーっと晴れマークだと思っていたら
突然の雨。
まぁ、週末はお天気が良さそうなので
というか
30度近い
夏日ですね。。

土曜は運動会です。

今年も無事リレーの選手に選ばれました。
さらに
騎馬戦の5年生大将にも選ばれました。

野球で足が速くなり
空手で格闘系に強くなりました。

これは
見どころたっぷり。
楽しみですなぁ〜。

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月15 日

3割打者 ( ̄ー ̄)

昨日の試合は
マネさんの都合が付かなくなり
カントクがスコアラーに。。

最後の2イニングくらい
出られればいいかなー
と思っていたところ
幸か不幸か?
試合中、スタメン選手に故障が(>_<)

ということで
予想より早めの
3回から出場しました。。


1打席目。
4回表 無死1塁。
9球粘ってからの死球。
グッジョブ!

2打席目。
5回表 先頭打者。
投手が代わった直後の四球。
グッジョブ!

3打席目。
最終回 無死1塁。
9−7で2点リード。
フルカウントからの

ヤッタ!
出ました!
左中間真っ二つ!
会心の2塁打、1打点。
さらに
後続のヒットでホームに生還。
グッジョブ!


まぁ、守りの方では
相手打者の早い打球を
膝に当ててしまう
恥ずかしい場面ありましたが、、
そんなことは忘れてしまいましょう。。

記録上は、強襲ヒットにしましたし・・・。

とにかく
ヒットも出たし
試合にも勝てたし
気持ち良い週末となりましたーーー

投稿者: かんとくat 22 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月14 日

トリプル勝利?

昨日とは打って変わって
絶好の野球日和でした。

山マリは、9時試合開始。
ブラマは、10時試合開始。

いつものごとく
LINEで試合経過を送ってもらいながら
ブラマの試合に臨みました。。


そして、
今日もW勝利
おめでとう〜

山マリは、完封勝ち。

一方ブラマは
両チーム合わせて
25本近いヒットが飛び出す乱打戦を制し
開幕からの連勝記録を
6に伸ばしました。


そして、そして
グラウジーズの連勝!

今週金曜のプレーオフに勝利し
B1に残留しましょう!!

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月13 日

雨、、、

残念ながら?
ソフトボール大会は
雨天中止となりました(>_<)

山マリの練習も
午後のみに変更。

長々と降ってましたねぇ。

そんな中
今日も
300球程投げ込みました(^_^;)

明日は大事な試合。
行けないのが残念ですが
ブラマも負けられない試合なので
オーダー悩み中です。。

楽しみましょう!


そして
グラウジーズ
先勝おめでとう!!

投稿者: かんとくat 23 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月12 日

雨でもヨシ

ひゃ〜
今週も終わった〜
連休明けの週は
精神的にツラいです。。

そして
明日は
やはり雨。
というか
もっと早く降りだしそうですね。。

色々と
スケジュールが変わってきそうですが
好都合な方に向かっていきそうです!?


そしてそして
グラウジーズの
大事な残留プレーオフ。

2連勝することを祈りましょう!

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月11 日

負けられない週末

ふぅ〜
あと1日。。

今週土曜は
年に一度の
会社のソフトボール大会。

曇一時雨
降水確率60%
という
とっても微妙な天気予報です。。

一方
山マリは
9時〜17時まで練習という
鬼のようなスケジュール(+_+)

ソフトボール大会が終わってから
駆けつけても
全然間に合いますね。。。

日曜は
スポ少の3回戦。
全国に繋がる最後の大会。
大人たちの方が
気合いが入っています。。

ブラマも
宿敵マンタさんとの
リーグ戦。

今週もW勝利目指して
頑張りましょ〜〜

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月10 日

対戦相手募集中

5月28日(日)の
練習試合相手探しに苦労していましたが
なんとか見つかりました。
連絡させて頂いた50チーム程の皆さま
お騒がせしました。。

ただ
数件
宛先不明で
メールが返ってきました・・・。

こうやって
少しずつ
連絡先が減っているワケで。。


日曜午前に
練習試合して頂ける
連絡先の知らないチームありましたら
いつでも気軽に声掛けてください!

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月9 日

あーー

連休明け2日目。
9日間も休むと
なかなかエンジンが掛かりません。。

そのうち
8日間は
野球してましたね。。

小学生の野球はヘビーです。。


っていうか
我が家にとっては
最悪のGWだったワケで。。


なかなか
テンションが
上がりませんね〜〜(@_@)

投稿者: かんとくat 23 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月7 日

再びW勝利。

連休最終日。
昨日とは真逆の超野球日和。

昨日から始まった
スポーツ少年団の野球大会が
雨天順延で本日にスライドしたので
そちらに行きたかったのですが、、
ブラマの試合が被っていたので
こっちを優先。。

またまた
同時間帯にプレイボール!

山マリは、14−2で勝利。
ブラマは、0−7で勝利。

とりあえず
ホッとしています。。

ブラマは
開幕から5連勝!

ミスが少ないからでしょうか。

このまま集中していきましょーーー


さぁ、
明日から仕事がんばろーーー

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月6 日

二度と無いように。。

連休も
残すところ
あと1日となりました。

私の不注意で
子供に怪我をさせ
猛省しておりました。。

空手の北信越大会は、棄権し
野球は、高円宮の大事な試合を見学することに、、、

ホント申し訳ないの一言しかありません。

お陰様で
少しずつ良くなってきているようで
早く回復することを祈るばかりです。。


山マリは
残念ながら準々決勝で敗退しました。
神宮球場で試合する夢は絶たれました。。

しかし、
昨日は5位決定戦に勝利し
8月に行われる
別の県大会への出場権を得ました。

是非そこでタイトルを取りましょう!

投稿者: かんとくat 23 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月3 日

反省

あーーー
連休中で気が緩んでいたのでしょう。
やらかしてしまいました。。

家族、いつもお世話になっている皆さん
本当に申し訳ありません。

しばらく自粛します。。

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年5 月1 日

休息日

連休3日目。
平日のお休み。。

しかも
今日は、1日
映画の日だっ!

街中に出来た
J−MAXシアターへ。

今年3度目。
いつもガラガラなので
映画館の為に?
いや、周りを気にせずゆったり座れるので、、
最近のお気に入りの場所です。。

ワイルドスピードを鑑賞したワケですが
途中で眠たくなってしまい、、
既に8作目!?
もうマンネリでしょうか。。

夕方からは
山マリの練習に行って
その後
朝日湯に行って
昨日の疲れ、全身筋肉痛をほぐしてきました。。

あー、のんびり出来た贅沢な1日でした〜

投稿者: かんとくat 22 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2017/04 | メイン | 2017/06 >>
このページのトップへ